ブログへとたどり着いた経緯

こんにちは、ミユーの気まま日記です。

 

今回は前回に続き、ブログへとたどり着いた経緯を綴ろうと思います。

 

 

ブログという情報共有アプリは前々から耳にしていたものの

「ブログを書く」ということに対しての興味があったわけではなく

 

``ブログって何だろう``という感情すらない状態でした。はい。(笑)

 

 

では、何故、今、私がブログを書いているのでしょうか!

(私自身、不思議です。)

なのでこれまでの長旅を振り返りながら、説明しますね。

長いです。心して読んでください。

 

 

 

 

 

 

まず、当時付き合っていた(先々月まで約1年半付き合っていたとも言える)彼氏が

ユーチューブを見ることが好きだったんです、

(だいぶ、遡ります。)

 

彼と付き合いたての私はユーチューブに対して

 

『今流行りのユーチューブなんか今流行ってるだけでどうせすぐ飽きるし、ユーチューバーって自分の価値観押し付けてるだけでしょ。』

 

と変なプライドとユーチューブに対する独断と偏見を持っていました。

(怖い。(笑))

 

 

それでも、元カレから無条件でおすすめ動画が送られてくることもあったために

渋々開き、毎度しっかりと閲覧し

 

いつの間にか爆笑している、なんて日も。

(お恥ずかしい限りです。)

 

 

そんなこんなで月日が流れ、ユーチューブを開く機会が段々と増えていたんです。

(結論:ユーチューブという扉を開いてしまったら、もう後戻りすることはできないということ。)

 

 

 

そして、ユーチューブのアプリを正式にダウンロードし、完全に扉を開いてしまったんです。

(幸いにも、元カレと同じユーチューバーさんを好むことはなく、ほぼ投稿している動画やその方の人間味も真逆のユーチューバーさんへ着々とハマってゆく日々でした。)

 

 

 

そんなユーチューブ生活を過ごしていると(ユーチューブを利用したことがある人はわかるかもしれませんが)関連動画が出てきますね。

その関連動画の中に``誰``と名指しする事は出来ないですが、ある一人の女性ユーチューバーさんを見つけたんです。

 

 

何故か、その方の何処かに惹かれ、その日そのユーチューバーさんがたまたま投稿していた動画をワンクリック。

(そのユーチューバーさんの魅力は今になって痛いほど感じています。)

 

 

 

その動画の企画としては

 

『コンセプトカフェに行ってみた~!』

 

というものでした。

 

 

この動画を見たのも本当に偶さかで、

その動画によって私は、自分の新しい一面に気付いてしまったんです。

 (やばい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのカフェのコンセプトはBLなんです。

(ブログ2投稿目にして、パワーワードすぎ。)

 

 

 

 

 

 

もうお気づきの方もいるとは思いますが、私、腐女子なんです!

(変換でしっかり一発で出てくる辺り、時代を感じます。)

 

 

まあ、これは最近気づいた自分の新しい一面であり、歴史も浅いので

次に移ります。(笑)

 

 

 

 

ユーチューブにハマる → あるものを見つける → 魅力に惹かれる 

 

さあ!次の段階はわかりますか?

 

 

 

そうです!

 

 

 

追及する!

(誰も聞いてない。)

 

 

 

私の性格上、一度好意を持ったものを追求せずにはいられないのです。

きっと同じ気持ちの方もいますよね?(※強要)

 

 

 

 

そうして追及を進めるにあたり主として使う情報取得手段は

みんな大好きTwitter

 

 

 

今!!の状況や状態をリアルタイムで確実に知れる情報収集手段が着々と

増えてきているのは事実。

 

けど、どれもイマイチでパッとしないということも

紛れもない事実ではある。

 

 

 

Twitterがずば抜けた才能を持っているかと聞かれたら

YESとは答えにくく、NOとも答えにくく、

 

 

 

って、Twitterについて語りすぎたので、戻します。

(話が右往左往して、ごめんなさい。)

 

 

 

とりあえず、私はTwitterで情報を得ていますッ!

(無理やり感(笑))

 

今は一日に3回くらいリアルタイムの情報を得るために必ずTwitterを開くようにしてはいるんです。

(意外と少ない。) 

 

 

 

 

そうして先日、コンセプトカフェの店員さんの一人がこんな投稿をしたんです。

(やっと終わりの兆しが見えるゥ!!!)

 

 

 

 

 

『ブログはじめました!』

(なんとここまでこんなに書いてきて、この言葉のみ!!!)

 

 

 

 

 

その店員さんのブログを読むに、私には違った世界を感じたんです。

関心の赴くまま時が流れ、

 

やっとやっと

 

ここへとたどり着きました。

 

 

あーやっと終わったー。

(誰のせい。)

 

 

 

といった流れなんです。

 

 

 

 

綴っていて思うことは

沢山のストーリーで私の生活は成り立っているみたいです。

(他人事。)

 

 

 

ということで、ブログ開設のきっかけから経緯まででした。

少し重なる部分はありましたか??

(ない方が健全。)

 

 

次回は気ままにあげます!

 

 

今回はこの辺で失礼します。

 

 

読んでいただきありがとうございました!

長くなってしまい、申し訳ございません。

 

 

 

では、またのブログで!!

(言ってみたかった。)